So-net無料ブログ作成
検索選択

主治医の見つかる診療所 糖質制限ダイエット「ばあさまたちにとおなし」って?

「主治医の見つかる診療所」
2014年1月6日に放送されたのは

カロリー制限ダイットと
糖質制限ダイエットの比較でした。


カロリー制限にしても糖質制限にしても
長所短所がそれぞれあるんですよね。


自分の性格や日常生活に合う方法をとれば
いいんじゃないかな、と思います。


まあどちらにも挑戦して失敗した
経験はありますが^^;


番組を見ていて私はどちらかと言うと
糖質制限ダイットのほうがもう一度挑戦してみたいな
と思いました。

とりあえず糖質の多いものから
食べるのを控える、と
簡単に始められますからね。


ばあさまたちにとおなしって?


番組の中で
糖質含有量の少ない食材の覚え方で

「ばあさまたちにとおなし」というのが紹介されました。


 バター
 アボガド
 魚
 マヨネーズ
 卵
 チーズ
 肉
 豆腐
 オリーブオイル
 納豆
 焼酎

うまいことあてましたね。

しかも
よく食べるものばかりなので
これらの食材を中心に料理していけばいいんですね。


ちょうど正月太りで困ってたので(笑)
また糖質制限ダイエット頑張ってみようかな、と思います!



2014-01-07 | 共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © いつまでもキレイで健康速報便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。