So-net無料ブログ作成
検索選択

内転筋を鍛えるとO脚やガニ股に効果がある?!

脚が痛い、正座するのがつかれた、と
最近母が言うようになったのですが

歩き方が前よりガニ股になったし
O脚もかなりはっきりしてきたように思います。


そういえば
お年寄りの足は
ぴったりくっついている人は少なく
かなりのO脚ですよね。

しかも歩き方はガニ股だし。


母もトシをとってきたので
それは仕方ないかな、とも思うのですが
イザ自分が母の年齢になって

そんな歩き方やものすごいO脚になるということに
ものすごい抵抗感が有ります。


確かに今も脚はO脚ですが
コレ以上ひどくなるのはどうしてもいやです!


年齢を重ねるごとに
O脚になったり、がに股になったりするのは
脚の内転筋が衰えてきている証拠だとか。

内転筋は内太ももに走っている筋肉ですが
ここが衰えると、脚の形が悪くなるうえ

足首や膝の痛みを伴うようにもなるそうなんですって!

あ~、ますます年齢を感じて暗くなりそうですが
来週のあさイチ!では
”オバサン脚”を脱却するため
内転筋についての特集をします。

内転筋がどんな状態になっているかチェックしたり
内転筋を鍛えるためのエクササイズなどが紹介されるそうですよ。


あさイチ!「スゴ技Q “おばさん脚”脱却 大作戦」は
2013年9月17日(火) 8時15分~9時55分
放送予定です。


自分で簡単にできる美脚方法期待しています~♪


2013-09-13 | 共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © いつまでもキレイで健康速報便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。