So-net無料ブログ作成
検索選択

夏のめまいの原因は?突然起こるめまいはどうしたら良い?

夏ってめまいが起こりやすいといいますが
私も今年は何度か急にめまいに襲われました。

なぜ夏はめまいが多いんだそうですよ。

なぜかというと
高温の中に立っていると
貧血になりやすくなったり、血圧が不安定になったりしやすいんだそうです。

その時は脳の血液循環が悪くなるので
めまいが起こるということです。


なるほど
めまいの原因は、脳の血液循環が悪くなるからなんですね。

でもめまいにも種類があって
ぐるぐる回る回転性のものがあったり
フラフラする、といっためまいもありますが

それによって
診察を受ける科も変わってくるそうですよ。

回転性のめまいは耳鼻科
ふらふらするのは内科、といわれています。

脳出血や脳梗塞の疑いがあるときも
めまいが起こるそうです。

こういうときはめまいのほか
ろれつが回らないなど
他にも症状が出てくるそうなので
こういう時はすぐに病院に行く必要がありますね。

メニエール病でも
めまいを伴うことがあると言われています。

めまいが起こるのは
いろんな原因があるみたいですね。


ところで
急なめまいが起きたときはどうすればいいのでしょうか。

病院に行っても
異常なしと言われることもあるそうですが

こういうめまいは
自宅で治すことができるそうですよ。


その方法を紹介するのが
来週放送される「ためしてガッテン」。


めまいにお悩みなら
見て損はない内容だと思います。


ためしてガッテン「めまいは自宅で解決!新発想の劇的改善ワザ」
は、2013年9月4日(水) 20時00分~20時43分放送予定です。




2013-08-29 | 共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © いつまでもキレイで健康速報便 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。